2013年1月13日日曜日

HFがそいつら食う可能性高いよ

元ネタ 5万円からFX始める28歳無職
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1357890098/



ああああああああああああああああああああああああああ 

外為オンライン1万通貨からだたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 





終わった 

どうしたらいいですか? 
一応今急いでSBFFXにて口座申請しているのですが、口座できるまで時間かかってしまいます・・・ 

外為オンライン1000通貨できないのか・・・見間違えたっぽい。


282 :>>30が言ってる
「利益と損失を同じ額にする」
って滅茶苦茶重要だよな、大概の初心者は利確よりも損失の方が多くなりがちなんだよな

283 : ヒロセいいんじゃね?
初回一万円くれるでしょ
SBI FX だと5000円か

両方開設して使いやすいのどうぞ
15000円貰えるし

289 :でもFXの指南書には、損は小さく、利益はできるだけ大きくと書いてあるぞ。どの本でも。
まだまだ伸ばせそうな時に杓子定規の利確ではもったいなくないかね?
やっぱ、取れるときにとらないと、いかんのじゃないかね?

290 :うっかりさんだなとは思ってたけど
今のでキャラ固まったw
口座開設で足踏みするボケを続けながら、FX会社を全制覇するブログを建てやう(提案)

291 :大事なのは相場感身に付けることだから焦んな
つか今週くらいから新規参入増えるから
HFがそいつら食う可能性高いよ

あわててやってもいいことなし

293 :外為オンラインは特典条件が10万円預け、1回取引で他社より緩いけど
それさえもクリアできない5万円

298 : 俺も28歳で低資金で最近始めたばかりだから親近感を感じる
おれは口座開設のキャンペーン目的でたくさん口座開設したわ
アフィサイトやポイントサイト経由だと普通に開設するより得なことが多いぞ

299 :>>289
いや機械的に利確損切りした方が絶対いい

「まだいけそう」 

ってのはあくまでも個人の想定であって根拠が無さ過ぎる

311 :>>299
それだと10回中6回は勝たないと、タネ銭もドンドン目減りしてジリ貧。
俺は10回中3回しか多分勝てないからなー

312 :口座開設前からスレが進むっていいね!
みんなで育てよう!28歳無職男313 :外為維持率100切ったらロスカットだからなw

320 :自分的には普段は勝率6割30pp以上狙わない
ヤンキーが殺意満々でショーター刈ってきてるときは勝率どうでもよろす(^q^)
でいいんじゃね?と思う

321 :>>320
タネはいくらで?

322 :>>321
種は50万だよ
ユロ円7枚、ユロル3枚ww

一枚ずつポジっては損切り、同値撤退繰り返してた
最終的に117.6~117.8でポジりまくったw

325 : 面白いスレですね

5万1%複利3年で億
5万のレバレッジ3でポジると0.2枚
0.2枚で5万1%増やすとしたら25pp
損切りは1%以下にしないといけないので
20pp以下で損切り

勝率9割で考えると
9連勝した場合
0.2枚 25pp 50,500
0.2枚 25pp 51,005
0.2枚 25pp 51,515
0.2枚 25pp 520,30
0.2枚 25pp 52,550
0.2枚 25pp 53,076
0.2枚 25pp 53,606
0.2枚 25pp 54,142
0.2枚 25pp 54,684
9連勝でここまでくる
0.2枚-20pp 54,284(-400円)

5万円のレバレッジ3(0.2枚)で25pp決済20pp損切りで勝率9割りだと
10トレードで利率8.5%になる 4250円
8割で利率6.6% 3300円
7割で利率4.8% 2400円
6割で利率2.5% 1250円
5割で利率0.1%  100円

と言うことはストップ<リミットで勝率5割あれば負けないと言うことか
勉強になった

333 :減りもしない算式を計算してなんになるのかと(呆   

349 : 毎日1%常勝じゃなくて、平均すればなんとかって感じ。
でもこのスレに来てる奴、1%の重みを解ってるの多いね。
 
手法教えろってんなら無視するとこだが、
アドバイスって言われると、オッサンの心くすぐられるなw

焦るな!牛歩でいいんだ。

オッサンはユロル専門。
チャートは15分・30分・60分・4時間・日足 
テクニカルは25MA・50MA・100MA+MACD 

ま、15分足60分足25MA50MAで足りるかな。
(※MA=移動平均線)

あと、エントリーしたときは、なぜそこでエントリーしたか?
ちゃんと理由付けの出来るように・・
勘で勝ち続けられるなら弟子にしてほしいが。。

手法やトレードスタイル、時間軸なんか人それぞれだから、
参考までに・・・

361 :そこそこ働けば毎月200pipは必ず勝てるのに
なぜ働かないの?


…物価をpipsで数え始めたら依存症だな

366 :トレードスタイルはデイ1~3決済スイング1週間~半

タイムフレームは4時間足から週足

MA20200用意します

200の上をロング、下をショートです。

20は傾きをみます。水平に近いと揉み合いで45度を超えると良い感じです。

そして日足と週足でラインを引きましょう。

このラインをトレンドの方へ大きく超えるとエントリーです。

逆の方は早めに利食いするか見送ります。

利食いは分割決済を行います。 

チャートを見ていると以前の節目がわかると思うので
そこの下に指値を3~4分割していれます。

1トレードの損失は資金の2%一日で5%は超えないようにする。

逆指値は、手前にある視覚的にハッキリとしたカクッとした安値の下に置く。

この損失と逆指値は可能になるようにポジションを作成する。

オアンダならかなり微調整ができる。

そして利が乗れば逆指値をエントリーと同値にする。

ここで大事なのは逆指値1に対して指値は3以上の比率であって欲しい。

3勝7敗でも利益出るようにする。

なれると勝率が上がる。

同じ状況がくれば前回の半分のポジションで買い増し売り増ししましょう。

ここでもう一度大事なのは4時間足なので4時間毎にチャートをみます。

仕事中はいいです。

欧州、ニューヨーク時間です。

中途半端な時間に見ると髭でポジションをとることになる。

あと星4つ以上の指標はリアルタイムで見る。

こう書いて見ると利が乗るエントリーチャンスは週に3回程度しか来ない。

だから分割決済をしてできるだけ利を塩漬けする。

わかっている人には当たり前の情報だが、知らない人には新鮮だろう。

なぜここに書いたか?

トレードスタイルは人間がするかぎりコピーできない再現できないからだ。

メンタルが違う。

28才働きながらFXを楽しもう。

369 :俺ならこう考えるな、5万なら誰でも作れる金だ、、なら別にいいじゃないか。
自分の相撲が取れるんなら、とことんこれを信用するしかない、、そうだろ?
ゆえに満玉だ、ユロルなら0.9枚だな、25倍で無論リミット>ストップ

ミニトレンドのその中でも最も強く早い部分だけを獲っても1%は軽い筈だ。
この手のミニは半日に3回ほどは平均的に在る、2勝1敗としても2%は固い。
かつての横綱千代の富士の前三つ速攻寄りのような決め技が在っての話だが・・・
3%なら億は1年足らず。・・・5万侮れず と思うよ
逆に技無くして、策なくして、相場に大枚を持ち込む事は愚かしき事で、、
それこそ、嘲笑ものと考えるのだが、、、


今口座作るのに苦戦しております・・・外為オンライン様で口座作ったのですが 
私の勘違いにより1000通貨の取引ができないみたいなんです。 
私の軍資金が5万円(本気出せば7万円も可)なので1万通貨でも取引はできないのです。


399 :オアンダは10000通貨、1000通貨、100通貨、10通貨、1通貨でも大丈夫。
    
まずバックテストして、フォワードテストを100通貨未満でして自分のやりやすい守れるルールを作ろうね。

413 :お勧めの書物はないですか?

414 :>>413
買わなくてもブログを漁って読んだ方がいいよ。
なんで負けるのか分かるし。


昨日SBI様にて申し込みしたので、開設されるのは来週になっていまいますね。 
それまでどうしたらいいですか?スレ立ててしまったのであまりのんびりしているのも無責任だと 
思い思い切って1万通貨の外為様にて取引を開始しようとしているのですが・・・ 

転んでばかりで先へ進まない私の人生ですから、裏技使うしかありません。 
それがFXです!FXには夢が詰まっています! 
私は毎晩寝るときにFXで稼いでいい車乗って・・・というイメージトレーニングを繰り返しています。 


430 :勉強も出来て立派な学歴を持ってる→頭が良い
会社勤めも卒なくこなせる→忍耐力や判断力がある
それでもお金が欲しいからFXをやる→野心もある
こういう人なら少しは見込みがあるんだけどなぁ

まあ>>1さんは全然当てはまらないけど500万を1300万に増やした天才様だし大丈夫だろう。
んな実力があるのに種5万なんていう制約があったら絶対勝てないです。
そんな条件じゃプロでも勝てません。
FXで取引するのに種500万と5万はただ単純に金額の違いだけではないのです。
いいですか?100%無理です。

ただ無意味に5万を失うなんてもったいないです。
コップからこぼれる水を飲むのが投資家というものです。
貧乏人はコップの中の水を飲んでしまうからいつまでもお金が増えないのです。
だから借金でもなんでも良いから100万、せめて50万かき集めましょう。
これは必須ですよ。
それで実況してくださいね。応援してます^^楽しみだなぁ

435 :>>430
そんなことはない。
種が5万しかなければ短期トレードでは負けるかもしれないが、
スイングトレードならば勝ち続けることができるかもしれない。
週足チャートにMAを表示させて、クロスエントリー(利隔はピボットインジかフィボナッチかボリンジャーで判断)し続ければ勝てる。

トレード通貨は、どのFX業者でも比較的スプレッドが小さく、1度トレンドがでると長く続きやすいユーロドルかユーロ円で、1000通貨でトレードできる業者を選び、1000通貨(0.01Lot)でストップは600Pips-700Pipsでやれば勝てるだろう。

436 : そもそも資金が多ければ勝てるってのは曲解であって、5万でも勝てる人がいれば500万でも破産する人はいるだろ
この28歳が勝てるかどうかは別として

440 :>生活費は私の所持金から出しています。
携帯・回線・車等すべて自分で払っています。

実家暮らしで食費はかからない
現在の所持金が7万円程度とすると収入もないから、
FX口座に5万円入れたとして残り2万円
携帯5,000円/月・回線4,000円/月・車ガソリン3,000円/月として、
月に12,000円ぐらいの支払いがある
1月分は払えたとして、2月分は払えない
たとえFXで1か月間で1万円儲けたとしても出金しないと支払いができない
複利で運用するのは現実的ではない


心配になってきました。 
やはり5万だと厳しいのですか。 

どうしましょう、パチンコ等で10万ほどに増やしてから再挑戦するのがいいですか? 
それともレバ20倍で勝負にでるべきでしょうか(ToT) 



445 : 口座開設するまでにFXを断念
これが最良の道


正直働きたくないです、それにこの年で学歴も職歴も乏しい私を正社員として雇ってくれる 
会社なんてないんですよ。哀しいですがこれが現実です。 

決めました!SBI様の口座開設ができるまでパチンコパチスロで資金を少しでも増やしたいと 
思います! 
しばらく現場から離れていましたが、昔のカンを取り戻しつつ硬く攻めていきたいですね。


465 :5万スタートは悪くないよ
相場かんを身に付けるまでは大抵損するし

ただ勝てるようになってきたら5万はすごくもったいない
ワンショット1~3枚くらいは打てるようにしておきたいね
そこから資金増やしてワンショットが10枚で出来るようになるのが理想

急ぎすぎですよ

471 : パチンコでぶっ飛ばして、口座開設できても入金できずに退場だな。
退場までの速さは、市況2史上最速!!


資金が5万切りそうになったらFXはじめます。 
つまり増えてもFX、減ってもFX。私がFX始めるのはもう決まっているので。 

バイトでもして資金増やすのが一般的な考え方だと思いますが、私は働きたくないので・・・ 
理由は前にも書きましたが、バイトでの人間関係のトラウマがありまして・・・ 


479 : 自宅ありでどうしても働きたくないってのが根底にあるから
生活も心配ないし、FXだけを考えれば良いんだよ。
だから資金貯めろとか論外なんだわwww

482 : うーん
10万スタートならそこそこいけるぜ?
俺も最初は5万スタートで65000になって
これじゃ少ないと思って45000追加して11万で再スタート

15万越えてくるとフルで三枚出来るようになるんだけど
この3枚ってバカにならないんだよな
今は60万までいった

ハイレバとは思うけど
ポジるのは一枚以下でピラミなんで
一発ハイレバとはまた違う


ごめんなさい、皆さんが私の心を揺さぶってくるので・・・苦笑 
SBI様の口座開設でき次第、取引開始いたします。 

実家暮らしなので最低源の収入があれば生活には困りません。 
携帯・回線・保険・車のローン・家に入れるお金 計55000円 アワワ 

やってみないことにはなんとも言えません。 
もしかしたら私が相場の天才であっという間に資金があふれかえってしまうかもしれませんよ。 



491 : はっきり言って今のボラで資金五万を国内業者で増やすの不可能に近い。
逆に急速に失うことも無いだろうけど。
全力張りで100pp取って1万円。
その間のノイズでロスカットされるのが目に見えてる。

493 :FXは取引する通貨により、アドバイス内容が変わりますが、
どれに挑戦する予定ですか?

以下、私的なイメージ込みで一般的な通貨を記載しておきますね。

USD/JPY・・・スプが低いので、スキャ人口が多いイメージ。
EUR/JPY・・・ドル円より、ボラ(高低差)が大きいイメージ。
AUD/JPY・・・高スワップが魅力なので、(日本人の)買いが多いイメージ。
GBP/JPY・・・上記の中で、もっともボラが大きいイメージ。パチンコでいうMAXタイプ。

496 :そうそう10万越えてきたら(俺は15万と思ってるけど)バカにならないくらいチャンス増えるんだよ

だからこそ5万スタートでいい
10万にするのが鬼門なんだから
最初の高い難易度のところ倍の金額で初めるのはナンセンス

かけ額を二倍にするってことは心理的リスクは4倍くらいになると思います
しかもこの心理的負荷って含み損を抱えて始めて
表に出てくるんで厄介なんですよね

501 : 子供がFXを始めると聞いてやって来ました。
業者を「様」と呼んでる時点で終わってますね。

505 :とある雑談板のfxスレだと「円安だから」でLしたら振り落としが来て損切り
まだ下がるのでSしてちょっとだけ益出て利確
まだまだ下がるのでSしたら裏目食らう

506 :>>505
それってHFの個人のはめかたの典型例だよな
つか上げるのにはショーター溜まってないと難しいんだから
落ちるナイフの演出って
極々当たり前の教科書通りのやり方だよね

金曜は楽しかったw
下がったらショーター湧いてくるんだもんww
こりゃまだまだこの手法の寿命は先だよな

508 : まずは資金増やすんだ
えんため経由でDMMの口座開設すれば一枚取引で+18000円
同じくえんためのみんなのバイナリー口座開設で
1ロット50円のチケット100枚買えば全部外しても12000円ゲットできる
おすすめ

509 :「FX一本で生きていく」のになんでパチンコに種銭つぎ込むんだ?
ちょっとは相場の勉強しろよ。


アワワワワ・・・スレ伸びすぎて返信ができません・・・汗 

まとめていきます。 
1月17日までにはFX取引開始。 
所持金8万ほど。 
利用する証券会社はSBI FX様。 
今月支払いで35000円ほどかかる。 
来月は55000円ほど。 
実家暮らしの無職で収入なし。 

よく考えてみたらかなりやばいですね・・・今月家に入れるお金は来月に回そうかな(笑) 
とりあえずお酒でも買ってきますか、せっかくの3連休なので。 



555 :まあ色々あんだろうけど
1つは
相場の特徴=ヤンキーの個人の炙り方 
あと曜日と時間の特徴

これだけでも負けないだろJK(´・ω・`)

557 :とりあえずデモ口座でいいから明日一日トレード実況してみて
もしかすると凄い奴かもしれんし


相場の勉強と言っても正直ピンとこないんです。 
年単位のチャートみても、「ふむ」くらいしか思わないし・・・・ 
今はとにかく実践あるのみだと思うんです。 


560 :ヤンキが下劣なのも
時間軸が大事なのもわかる
欲望に飲まれて理性が無くなると
一日中相場に張り付くようになる
俺の場合はこの欲望を抑える理性が足りない気がする
貧乏人の特徴だな
コップ一杯に水が溜まるのを待てない
我慢が足りない

564 :>>560
その日どういう時間軸でどういう動きをしたのかを
日記つけていけば?(´・ω・`)
HFの個人殺し方とかはそんなにパターン多くないよ?
あと時間足のパターンもぶっちゃけ10パターンくらいじゃね?(´・ω・`)

自分がえげつないHFだとして
どうやって個人殺そうかと考えていくと面白いよ!
この前あったのは
水曜は上げ曜日という認識が市場に広がり始めてから、クリスマス前に超絶ナイアガラ
少し戻してLを溜めて朝にまた超絶ナイアガラ
ここまで来るとS目線が次第に増えてくるから
あとはしばらくもんでショーター溜めて
仕上げにそいつらをフルボッコで虐殺していく

こんな風にHFがどうやって個人嵌め込むかを推理していくと
本当に楽しいです(`・ω・´)


いいですね、もっと言ってください=(・д・`*) 
持って2週間と言われると絶対負けたくなくなります! 
燃えてきますね、本能でしょうか。

そうなんですか、mt4ってFXユーザーのなかではメジャーなツールなんですか? 
結構よくききますよね。
(※mt4 http://www.mt4navi.net/


571 :とにかく、生き残る事
そして、勝ち逃げのくせをつける

573 : 1みたいなやつが楽天の社長みたいに才能開花させたりするんだよな
世の中理不尽すぎる

576 :素朴なことなんだけど
デモのときは500を1300まで増やした手腕はすごいと思うよ。
で、損切も徹底してた。おてほんみたいだね

で、実際に5万でエントリーしたとして損切の基準ってどうすんの?
4%とかでやるの?なんとなく?

デモでやった種なら損切ってもすぐエントリーできるけど
5万だと種割ったらエントリー出来なくなるんじゃない?


世の中理屈じゃないということでしょうね。 
私はFXの世界で成功したいです。

国民年金は払っていません、健康保険は恥ずかしながら親の扶養に入っています。苦笑 
車に関しては・・・わかりません。 



578 :>>576
0.1枚だから心配いらないよw


正確には500万を1300万まで増やしました。 
なんかそう言われると・・・本当にドキッとしてしまいます。(笑) 
自分に相場のセンスがあったらって考えたら・・・(笑) 

もう理解しました。 
ロングが買い、ショートが売りですね。 
ド素人なので大目に見てやってください・・・ 

自分の考えとしてはこの3ヶ月ほどは支払い分稼いであとは現状維持でもいいと考えています。 
まずは相場・リアルトレードに慣れることが大事ですからまったりいきましょ。 
全財産は車もあるのでなんとも言えませんが、マネーは8万ですよ。 

そうですね、頭の良い人なら他にも選択視がいろいろと広がるんでしょうけど 
私みたいな単細胞にはFXしか見えません。 



624 :んーww
まぁもう儲けたからほとんどのYでつ(´・ω・`)

個人ロンガを13時間かけて刈ってから
1時間でショーター刈る展開が予想されまつ(´・ω・`)

629 : FXはキャピタルゲイン(差益)がメインだから投機
株はインカムゲイン(配当金)がメインになるから投資
差益も配当金も得られないものがギャンブル