2013年1月12日土曜日

戦う回数は少ないほうがいい

元ネタ 5万円からFX始める28歳無職
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1357890098/



47 :ブロードネット
0.1枚だけ買って放置しとけとマジレス

48 :皆、優しいんだな、なんだかこう心がほっこり温まったよ(^ω^)

49 :5万なら、基本1枚、レバレッジ25倍しかできない
あと、数時間で追証になって業者から金追加しろと連絡くる可能性あるから注意な。

ドル1枚買いなら1万ドルを買うってこと。
1万ドルって今1ドル90円なら90万円だろ?でもお前はそんな金が無い。
でも業者は、25分の一ぐらい(4万円ぐらい)の担保金で、1万ドル分の円貸すよと優しい。
で、お前は90万円ぐらい借金して一万ドル買う。
しばらくして一万ドル売って終了。
一万ドルが上がってたら90万以上で売れて借金返しても手元に儲け残る。

だけどその途中で持ち金5万円から担保で押さえられた金を除いた
余裕額1万円ちょいを超えて損してくると、勝手に損切りされたり、借金の督促が来る
これが追証

今お前は90万円ぐらいの借金してドルを買ったんだから一ドル一円動いたら一万円動く。
すぐ追証になるかもな。

50 :>>49
0.1枚つまり1000ドルとかで売買出来る業者もある。
そこなら担保金=必要証拠金も1/10だから追証になるまでの余裕も大きくなるから安全。
儲けも1/10でつまらんけどな。


なるほど・・・やはり資金が少ないと危ないですね。 
今回開設した外為オンラインは1000通貨から取引できるみたいなので 
まずは5000通貨あたりで攻めてみたいと思います。ありがとうございます。 


54 :変な話だが、失敗した人を研究してみると良い。
なぜ失敗したかを研究すると、そうならないためにはどうしたら良いかが分かってくる。
大きいもうけは出なくても大損こいて退場にはならなくてすむ。


私の自論ですが、やはり負ける人の多くは損切りせずに大損してしまうという
パターンが多いのだと思います。
ここまで散々損切りが大事と言われていてもやはり人間、決断が難しいのでしょうね。
私はしっかりストップロスで順張りを徹底したいと思います。
すみません、あと上がっている時に売りから入って安くなった時に買いに出すと利益出るのでしょうか?m(_ _)m



57 :売りから入ればそうです 。
ドル110円を売って、100で買えば利益が出ます。

59 : まず最低限のルールと基本を勉強してから、やった方がいいんじゃないか
初心者スレや、ネットでも使って
こんな状態でスレも建ててしまってるし、自論を謳っちゃてるし


簡単に勉強してバーチャルでもそれなりに結果残したのでそろそろ実践してもいいかなと思いました。


64 :バーチャルで勉強したのにSとLもわかんねーのかよ
5万を13万にしても生活費にもならんぞ

65 :FXで生きていくなら、最低一千万はないと無理だよなw

73 :財テクの方法は、無限にある
FXに人生の全てを注ぎ込むのは、愚行
普通に働いて、リスクを負わず、節約していくのも財テクのひとつ


正直年齢的にも職に就くのが難しい年になってきました。
バイトしても周りの視線が痛いです。
私は本気でFXで生計を立てたいと思っています!必ず成功してみせます。



76 : 基本的にfxで
誰かが勝つということは
誰かが負けるということ

そしてこの世界は出発した瞬間
いきなりプロとの戦いである

勝算はほとんどない


高卒です、正確には大学中退ですね。
地方のド田舎です、詳しくは自重したいと思います。

FXが投資家同士の戦いだとわかっています。
ですが私、バーチャルで160/35000人という成果もあげています。
数々のプロたちを蹴散らせてきました!



80 :おまえ、東大卒とかハーバード卒のやつと
ほぼ同じ条件で戦うことになるんだぞ。
それを覚悟の上でやるのか?

もちろん、最低でもパソコンのディスプレイは3個用意してるよな?

話はそこから。

82 :そもそも、資金が少なすぎるわ。
5万円を5万2千円にしても全く話にならんが、
500万を520万にすれば、なんとか生きていける。

分かるかな?
戦う回数は少ないほうがいい

84 :デモの手法なんて当てにならんわ。
デモなんてヤバくなっても
PCの画面も見ないで待ってられる。
だから隙だらけの手法になる。

実弾ならそうはいかんよ。
損切りしないといけないから。
相場は損切りしなくても八割がた戻ってくるからな。
デモなら余裕で待てて、口座の資金減らない。
50000なら損切りしないと何も出来ないからな。

95 :大きな含み損をかかえたときの精神状態だけは、デモでは学べない。
そしてこの精神状態を知ることが、生き残るために一番大事なことだと思いました。

98 :100万くらいためたほうがいいと思うが…
5万だと同じ額稼ぐのに100万の20倍リスクを負わないといけないし
リターンが少ない気がする
それこそバイトの時給より少ない上に即退場なる気がする

105 :まず、仕事もバイトも「向いていない」と諦めるお前は、今さら何をやっても無理だ。
始めから自分に「向いている」ことなんてありはしない。
皆、自分を「向けていく」んだよ。

大学も中退、定職にもつかない、バイトも我慢できない。
そんな人間が相場という非人間的な世界で生きることはできない。
勝つ為には、自らを改造しないといけないんだ。

お前のような人間が、ここで教えを乞うても、勝てるようにはならない。
お前は、ここで親切な者たちから百の技を教わるかもしれない。
しかしすぐに「これは自分には向いていない」と吟味することなく、
次から次に他の技に手を出し、その度に負ける。

お前は金がないから、一度の負けも我慢できない。
上で誰かが聖杯という言葉を使っていたが、
君は「絶対に負けない」という聖杯を探すだろう。
しかし本当の聖杯というものは、そうではない。

「負ける回数より勝つ回数が多い。
それを何度も地道に繰り返す」という見地に辿り着くことこそが聖杯


そして、勝率の高い技というものは、週に一度あるかどうかだ
一度の勝ちで一万勝てるかどうかのお前は、勝率の低い戦いを仕掛けざるを得ない。
故に負ける。


これが>>1が10割負ける原理だ。

109 :正直、たかが5万が増えようが減ろうが何の面白みもないわけだが、
ここには見所のある人が多くいる。

結局、手法というものは、どれか一つでいい。
どれか一つじゃないといけない。
百の技を教わっても、使うのは一つにしろ。

シンプルに勝てる技を一つ
それを見つけたなら、それだけを徹底的にこなせ

118 : 今年で43歳のFX歴6年のおっさんからのアドバイス。

元金5万でも充分。1日1%の勝ちでOK
それを複利で3年廻せ。

その3年の間はバイトしろ!社員になれるなら儲けモン。

確実に1%増やせる手法があるなら、バイトだって辛さが和らぐ。

FXなんて背水の陣で挑むもんじゃないぞ。

121 :10pips君?
よく意味が分からんが。

しかし、まあ、1Lotでは10pipsでも千円だな。
一時間に一度10pipsで時給千円か?
それを一日に8~10回。

5分足チャートに貼り付けば、なんとか行けるのかもな。
俺はごめんだが。


世間的にはもちろん働きながら投資を勉強するのが一番なんでしょうけど、私にはもう時間がないのであまり悠長なこと言ってられないのです。
今回5万円からFXはじめますが、もし負けてしまって無一文になってしまったらしっかり働くつもりです
そしてリベンジします。私は何度でも這い上がります。



140 :少額で勝負ならそれこそアイフォしかないだろ
早くカード作ってこい


低資金ですから気軽に始められます。
まあ私は勝ちに行きますが(笑)
口座は審査通りました、私もそこを心配していましたが安心しました。

住民様のアドバイスは本当に勉強になります。
私はしっかりと利益出して初心者でも勝てることを世間に発信したいと思っています。

少し勉強しましたが、やはり大損しないためには新規注文時に逆指数で注文すれば
絶対だと思うんですが、皆さんはどうしていますか?
もちろん下がったら上がる相場ですから放置でもいいと思うんですが、私の場合資金が乏しいので・・


151 :オセロとFXは確かににている
オセロを知らない人はマスを取り合うゲームだと思っている
実際は相手の手数をつぶしていくゲーム

FXを知らない人は上と下で勝負すると思っている
横の時間軸が見えていない
初心者は取るpipsをふやして利を伸ばそうとする
利はロットでリスクコントロールする


どなたか教えて下さい。
注文時に必ず逆指数で2円くらい下がったら損切りするように設定しとけば大損することはないですか?



155 :安心しろ
そんなに下がったら、もうお前の資産じゃ取り返しがつかない

169 :5万なら何回退場くらっても戻るのはたやすい。
100万ならしばらく無理になる・・・賢い選択だと思う。
ちなみに5万を+1%の複利で毎営業日積み上げると3年ほどで1億になる。


仮に5万なくなったらバイトしますよ・・・
そしてリベンジします。今の私にはもうこれしか道はないと思っています><



181 : 損切りをちゃんとすれば安全とよくいう
これもよく誤解されている

実際は損切りを繰り返してゼロになる確率と
ロスカットで退場になる確率はほぼ同じ  

182 :pipsとはなんのことなんだ?

186 :どうせ負けるんだからバイトしながらやればいいのに・・・って言っても
始める時は勝てると思ってるから言うだけ無駄かw

188 :FXでは5%ルールというのがある
一回のポジで負うリスクを5%以下に押さえなさいと
これは当然損切り幅をふくめる

5万の5%は2500円
仮にドル円90円で1000通貨もつとレバ25倍で3600円
もうすでに5%は超える
仮に10%のリスクを負うとしても損切り幅は1400円
がんばって10pipsとれても利益は100円
5万でやれる事はこの程度

なぜスレのみながバイトでもやれというのがわかるでしょ
これ以上のリスクを負うのなら敗北確定なのだよ

192 : リアルマネーでの実践ははじめてなのに、
FXの怖さは重々わかっているつもりってのは矛盾してるんじゃ?
怖い=リアルのお金が減る、無くなるだと思うけど
 
209 :5万でスタート出来る時点で
上位3割には入れる可能性高いと思います
ほとんどの人はいきなり大金で取引し出して
コツつかめず損していくので
すでに素晴らしいと思います

アドバイスとしては初心者が一枚ポジるのは危険なので
0.5枚とか1枚以下でポジるとよいです
どうしても自信があってもっとポジりたいときは、いきなり一枚やるんじゃなくて
0.5枚を二回に分けてやってください

というのも、fxって枚数が高いと心理的要因で難易度がはねあがるのです

コツがつかめて、資金が貯まるまでは
騙されたと思って一枚以下でやってみてください

SBIfxトレードが初心者にはおすすめです
というか、ここ以外使わない方が良いですね

大事なことなのでもう一度言いますが《一枚以下で》ポジっていってください

223 :安全にリスクヘッジしたいならレバレッジなんてかけてやるべきじゃない
コツコツやれば勝てると思ってるけど多分コツコツやられれるよ
少額なら確実に勝てる方法があると思ってるようで可愛い

224 :なんの指標も見ずに上がる下がるを予想できるのか・・・やはり天才か

225 :去年の12月からバーチャルでドル円をロングしまくったら
FXて簡単だなーと思うでしょう
リアルみたいにはじかれたりすべったりしないし
ドル円のキチガイぶりはこれから発揮されるでしょう

相場は誤解のかたまりです
お互い誤解しあってなりたってるようなものです

「相場は常にまちがっている」 ジョージソロス

226 :私はsma,RSI,MACD しか使わないので
つかfxって個人を刈る為の心理戦でしょ?
チャートのサインとHFの特長掴むのをやっていれば
大負けはしないと思いますけど


正直言いますと5万から始める理由が単にお金がないからです(笑)
まあでも仮に100万持ってても全額つぎ込んだりはしないと思いますね。
何事もまずは慣れが大事ですから。
1枚でもポジは慣れるまでやめておきます、基本0.5以下でやっていくつもりです。
アドバイスありがとうございます、口座の方は外資オンライン様で開設したのですが
先輩からみてどうですか?SBIFXにしたほうがいいですか?
(※外資→外為)



234 :マネパのnanoとかなら100円単位で買える。
今年は豪ドルで2万から5万に増やした。千円×10枚くらいで
やってるから、10000単位でやるより細かく調整できてロスカットされる率が減る。
やばい時は枚数半分に減らせばロスカットされないし。


本来安全に取引したいならレバなんて無視するべきなのはわかります。
ですがそれじゃFXの良い点を生かせないと思うんです。
フルレバはもちろんしませんが、5倍、10倍くらいなら許容範囲かと思います。素人ながら。


流れ?ってありますよね。カンが冴えてるだけかもしれませんが、なんとなく予想できて
しまうのは才能でしょうか。