2013年1月11日金曜日

相場の天才あらわる

5万円からFX始める28歳無職
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1357890098/



先輩方アドバイスお願いします


3 :まずは働いて資金30万にすべし


ど素人なのでまずは5万円からチャレンジしてみたいです。 
一応バーチャルでは500万を1300万に増やせました!



7 : バーチャルの手法をそのまま実行するだけの楽な仕事じゃん


そうですね。 
レバレッジは皆さんどうしていますか? 
やはり5倍程度を限度にしていますか? 



>13 :レバレッジは、25倍近くだな。

16 :DMMは25倍しかできないと思う


いきなりレバ25って怖くないんですか?意外とそうでもないのかな・・・?
 

18 :勉強してシミュレーションしてからやらないと火傷するだろ
 
19 :マジレスすると100万くらい貯めて出直せ


100万貯めたらたぶん投資する気にならないと思います・・・ 
今回は初のFXになるのでまずは低資金からはじめてみたいです。 

バーチャルではほとんど直感です。 
そろそろ上がるなと思ったのを買ってある程度上がったら売る。 
またその逆も。 
損切りは徹底してやってました。 


28 :相場の天才あらわる

29 : そろそろ上がる、そろそろ下がる、なんてやり方ではダメだ。
上げっぱなし、下げっぱなし、という相場が年に何度もある。
30回くらい勝ったり負けたりしてるうちに、1回の大負けで全て失うぞ。
本当の金、しかも生活費を使ってのギャンブルで、簡単に損切り出来ると思うな。

「そろそろ」なんていうものではなく、「いついつ」を明確に決めないといけない。
そして決めたら、確実に実行する。
相場の難しさはそこにある。

30 : それと、もう一つ言えることは、「上がる」「下がる」は予想するな、ということ。
どんな情報も、誰の言葉も、信じるな。
相場を「波」として見て、「どこまで動いたら、さらにどこまで動くのか」という目線でだけ読め。
これはいつの時代も変わらない。

その中で、重要な指標が下のサイトだ。
http://www.traderswebfx.jp/marketorder/Default.aspx?type=1 

ここにある「ストップロス」に順張りするのが、最強の勝ち方だ。
これで負けることはほぼない。ストップロスを巻き込めば少なからず走るのだからな。
もちろん、タッチした瞬間に反転する相場もある。そのときは損切りだ。
とにかく、100回やったら60回以上勝てる、という戦い方を見つけること。
そして利益と損失を全く同じにしておくこと。
これで、数を重ねれば金は増えていく。


ありがとうございます。 
ど素人なのでわからない言葉ばかりですが、ストップレスに順張りとはどういうことですか? 
簡単で構いませんので教えて下さい・・・・ 



32 :ばかたれ。
それくらい、検索して調べろ。

俺はそこまで簡単な話をしない。
東大の授業で足し算を教えるか?

33 :>>30は正しいこと言ってるから>>1はしっかり聞いておくんだぞ

さらにFX専業5年目の儂からも少し。
一度のトレードで取るリスクとリワード、勝率、さらにそこから計算される期待値を考えるんだ。
一度のトレードで取るリスク(=一度の損切りで失う金額)は高くて4%までに抑えた方が良い。
何pipsで損切りするから、枚数はこれくらいに…ってしっかり計算。

俺も最初は5万から始めたよ。
頑張れ。


なんとなくわかりました。 
上がっているレートを買うということですね。 

つまりストップロスで順張りとは上がっているのを買って下がったら損切りということですね。


37 :素人には勿体ないぐらい有益な情報が書かれてるな。
これをしっかり実践できればうまくいくかもね。