2013年2月18日月曜日

マジで天才なんじゃね?


【夢は】5万からFX始める23歳無職 6【億トレ】
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1360859274/


ようやくFXで勝てるようになってきた見習いトレーダーのプクイチ。
強運によりスロットで連戦連勝を重ねて入金額は20万円を突破!
取引枚数も3枚に増え、ようやく軌道になってきたが果たして…

このペースなら本スレで原資回復も夢じゃない!?


※スレ立て時点でのFXの成績
約-48,000円


ここはスレ主の実況に対して好きなコメントを書くスレです

・スレ主の輝かしい軌跡
市況1に5万から始める28歳無職でスレを建てる
板違いを批判され市況2で同名スレを設立
あまりのビッグマウスぶりに市況2のアイドル的存在候補になる
その後、実は22歳無職でありタイトルが嘘である事を暴露
(以前はファミレスでバイトしていたが後輩にバカにされてると勘違いし暴行事件を起し退職)
スレを建てたは良いが為替口座すら開設していなかった
(デモでは500万を1300万にした実績あり)
一週間後に口座開設しスレ実況を宣言するもパチスロで負け資金が早くも尽きる
何も調べずに楽天JCBカードを申請し資金調達するので実況は更に一週間後と宣言
数日後JCBが届くもアイフォの場合はVISAが必要とわかり海外口座のハイレバ取引は頓挫
買い物枠を現金化する為に奔走(スレのアドバイスを無視しゲーム機33000円を18000円(笑)で転売)
現金化した資金をスロットで増やしやっと1月28日よりFXを開始
出だしは好調「FXって簡単ですね」発言連発
調子に乗ってポジを放置したままスロットへ
スロットもポジも大きくマイナスし転落の始まり
週末金曜日には資金をスロットで増やせなければ引退と宣言
月曜、奇跡のスロット大勝ちにてFX復活
しかしその後もFXの成績は不調、FXで負けた理由をスレと酒のせいにする始末
負け分をスロットで補填中
最近のくち癖は「プロスペクト理論」
あまりに負け過ぎたので損切り(-10~15pp)徹底、破ったら引退発言
FXの成績は良好上向きとなるが果たして… ←今ここ



おはよーございます。 

一晩熟睡してもまだ昨日の負けが頭から離れません。 
自分なりに何が悪かったか、なぜ6万もヤられてしまったか分析します。 

まず目先のチャートだけ見てポジってました。 
昨日の流れだと60分足、日足見てればそれなりに流れも掴めて 
爆益とはいかずともコンスタントに勝ちを拾えました。 
それからポジポジ病になっていたこと。 
スキャルで10pips狙いで微益を重ねていこうと考えていたのですが、現実は甘く 
ないですね。逆行してしまいうことも多々あって自分のスタイルが徐々に崩壊していきました。 
そこにメンタルの弱さが出てしまいましたね。 
挙句の果てに損切りルールを無視して大損。絵に書いたようなド素人、退場する人間の 
典型だなと感じました。深く反省しています。 

月曜からしっかりと修正していきます。 
土日の間に自分にあったインジを見つけ、機械頼りのトレードも試してみます。 
ニートの私には時間だけはありますから、慌てる必要はまったくありません。 
来週中に昨日の負け額をカバーできればいいかなと思っています。 

それではパチンコ屋へ行ってまいりますm(_ _)m 

よい週末を。 

ではでは。 


518 :おはよう。
テクニカルだけじゃなく金融・経済の指標や会合予定のスケジュールも頭に入れておかなきゃダメだぞ。
ファンダも考慮するんだ。

519 :負けてトレードしてない時は、反省しますだの、頭を冷やしますだの言うけど
実際トレード始めるとそんな考えは一気に吹っ飛ぶ、そして何度も同じ間違いを繰り返す

520 : 土日にテクニカル検証する→鉄板キター
月曜から実践する→なんやこれ全然ダメやん・・・・

523 :結局パチンコ屋へは行って資金を危険には晒すんすねw
休むのも相場、金は金のある所に集まる
この二つの意味を理解出来る頃には退場してそうっすね

524 :来週から生まれ変わるらしいですよw

527 :敗因の自己分析なんかしなくても鉄板トレードすれば勝ち確定じゃんw
鉄板トレードやれよ

一つだけマジレスすると
超短期売買でインジ頼りのシグナル売買なんて変なポジり癖つくからやめとけ
ここの住人にどうやら一人いるみたいだけどあんなので勝てるのは正直稀だから

575 :相場なんて上か下か、ロスカットさえキッチリ入れてれば
大負けないしでかく勝つ時は勝つ
どう考えても負ける方法が見つからない


只今帰還いたしました・・・ 

結果+7000円で終了です(T_T;) 
設定良かろう台をぶん回していたんですが、いかんせん投資が膨らんでしまいショボ勝ちです・・・汗 
やはりツライですね。 
私の腰と肩が悲鳴をあげております・・・・四十肩ですね。 

明日は本命の7の日ですので、今日以上に気合をいれなくてはなりませんね。 
マルハン様、宜しくお願いします(T_T) 


596 :やっぱプクイチがいないとすぐにスレが殺伐とするな・・・

598 : 実際自分もプクたんに上から意見できるほど勝ってないお
しばらく入場すらしてないし・・でもプクたん見てたら熱が戻ってきた感じ
一緒にがんばろー

604 :自分もプクさんと始めた頃がかぶるので
頑張って欲しいですね。もちろん、僕も頑張りますが。

一緒に稼いで行きましょう

605 :勉強してからだよ
稼ぐのは

614 :プク帰って来てくれ

615 :プクFX始めてから1ヶ月経ってないんだな。

617 : プクイチさんはどこの業者使ってトレードしてますか?

618 :プクはSBIFXだよ

619 : 土日で資金を稼いでるんだろうな。

622 : 皆が休む相場で朝からバンバン張ったのが悪かった訳だが、、自分が悪いなんて
考えてたら、それもまた問題で・・・状況を全体的に把握出来てない可能性が高いな。
それも、月曜日には判明する訳だが。。ま、目先に重心が架かりすぎている感は否めない。
さあ、、どうするんだろうな・・・

625 :経験上、金曜日に大負けした時は月曜日大勝するよ。
パチスロでもしながら頭の中を整理して作戦でも練ってるんだろう。


なんでこうなるんですかねぇ・・・・マルハンさんどうしてですかねぇ(T_T) 
なぜ島で私だけ出ていないんでしょうか。 
私の台だけ低設定だったんですかね・・・泣 

35000円もヤラれてしまいました(ーー;) 

もうあとがないです。 


627 :金曜日-62000(FX)
土曜日+7000(スロ)
日曜日-35000(スロ)

スロでもコツコツドカンか
この週末3日間で9万も金を減らせるとかマジで天才なんじゃね?

628 : マジかよ。。。
まぁ今は一旦しゃがんで大きく跳ねる時だ。気分を切り替えよう。

629 :種は残ってるの?


更に携帯代とクレカの支払いが迫っています・・・・ 

あとFX口座に155000円、財布に35000円ですm(_ _)m 

気持ち切り替えてFXに専念します。 

絶対に負けられません(T_T) 


631 :カイジだとここから生き延びるんだが
はたしてプクはどうだかねぇ

632 :しょうがないからまたヒントでもやるよ

月曜日はカナダとアメリカが祝日で休場だから、あんまり大きくは動かないと思われる
そして、週末にあったG20の会合で世界各国に日本は円安誘導で怒られると思われてたけど、名指しで文句言われることもなく穏便に終わった
このことで経済の専門家は円安にまた大きく傾くんじゃないかと見解を示してる

プクイチに前も更に円安になるぞって教えたのに円安で上がるか下がるかも分かってなかったから、こんなこと言っても意味ないかも知れんけどな

634 :円安でSした男だぜ
具体的に 1ドルの価格が上がる って言ったほうがいいんじゃね?w

G20で麻生が無双してくれたおかげでドル円は95円ぐらいが目先の目標になるだろうな

636 : 俺はテクニカル素人だけどチャートみるともう天井だろとおもってしまうが
多くの専門家は米ドル100円前後まで上がるとみてるらしい
少なくとも7月までは円安株高が続くんだとさ
だから何も考えず押し目狙いがいいとおもう

637 :ちなみにその7月の根拠は参議院選挙な
それまでがひとまずの安部政権の試金石
参議院選で自民が大勝すると100円の壁を超える可能性も見える

639 :アメリカの景気回復の動きがこのまま続いてくれたらドル円100円は見えてくるけど
ただ一つ気になるのが
為替市場への言及が円相場に向けられたから日銀の外債購入といった
円安誘導に繋がる動きが今後取りにくくなる可能性なんだよな


貴重な情報ありがとうございます! 

来週もLですか、でもこんな時こそプロスペクト理論ですよね(T_T) 
プロ達はどういったトレードするんでしょうね・・・ 


641 :少なく見積もってドル円98円として400pipも抜けるなw
ユロ円や豪ドル円はどのくらいまでいくんだろ?

642 :本当にスロットで稼いでいたならあなたにもわかるはず。
資金管理やリスクリターンなど考え方は同じだから。

わからないなら全部スロットに置き換えれば良い。

本当に勝っていたならだけど

644 :どうみても適当だろ
FXのポジも値ごろ感
スロットの台選びもなんとなく
典型的な負け組だぞ
これは悪口ではなく警告
徹底的に期待値追わなきゃどっちも勝てなくてギャンブルはやっていけない

646 :プロトレーダーは基本的にトレンドフォローの押し目買いや戻り売りだ
Trend is Friendって言ってな外国の投資家やインターバンクはトレンドに重きを置いて
重要視すると言われているから、絶対にトレンドに逆らったトレードはしない

売り相場であれ買い相場であれ、相場の流れ・方向性(=トレンド)さえ
見誤らなければ、大きなダメージを負うことはないって考え方だ

5分足ばっかり見てると細かい動きばかりでダマシにひっかかりやすいから
長期時間足(1時間足以上)も見て長期のトレンドに逆らうなってことだ

649 :長期のトレンドを知るにはテクニカルで判断するの?
今はファンダ的にもテクニカル的にも↑なのかな

650 : テクニカルでもファンダでも判断できる
今現在のファンダで↓って言ってる奴は若干頭がおかしい
これまでの上昇分の調整で数円(3,4円)下げることはあっても余程の大事がない限りは本格的な下げ(10円以上)はまず考えられないだろうな
まぁ、相場に絶対はないから100%とは言い切れないが、常に上か下かで勝てる確立の高い方に張るのは常識だろ

一部のテクニカルでは1ヶ月前くらいから上昇しすぎのサイン出て反落を示唆してるけど、それでもまだ上昇し続けてる
テクニカルも絶対ではないからやっぱりトータルで判断することだよ

656 : いくら上昇トレンドって言ってもみんな高値で買いたくないって思ってるからね
押し目を待ってから買うのが理想だよね、もし押し目もなく上がって行ってもそれは今回は運が悪かったって思ってまたチャンスを待つだけ


1日かけて明日からのトレード法を考えていました。 

基本押し目のL狙い、状況に応じて低レバSスキャル。 

完璧ではないでしょうか(^_^;) 
明日から1日でもその日の収支がマイナスになったら、スレッド引退します。 


658 :プクイチ見つけた
間違って別のスレにレスしてもうた
プクイチ調子はどうだ

659 : おいおい、1日負けたら終了なんてそら寂しいやないか
人生は長い、ある程度の期間で考えたら?

661 :プク
そんな弱気でどうするんだよ
俺の知ってるやつは退場2回しても反省も上達もしないで続けてるよ

663 :明日いきなりマイナスになるんじゃね?

そもそも連続で勝とうなんて非常に厚かましい限りですがね
そんなに甘くない世界なのだが かなり舐められたもんだ

プクは元々から相場舐めてたけどな 

664 :2chなんてみなければ、おまえは今頃大がちだったんだよ
天才から凡人になったのは、2chなんて凡人達の意見きいちゃったから

666 :スレ引退しても、みんなのアドバイス聞きたくなってすぐ復帰してくれる予感。


ごめんなさい、やはり引退はしません(^_^;) 
少し弱気になっていましたね・・・ 

http://uploda.cc/img/img5120c59f32d6a.png

インジはこれに決めました!必勝の予感がします(笑) 


668 :大きなトレンドはそりゃLかもしれない
ただ1日の間に押し目がきてそれをとりもどすかなんて誰にもわからないぞ
月曜だけ下げて、火~金全て上げなんてことになったらどうするんだ?

669 :なんだ前言撤回でやる気になったんかよw

皆に見てもらうか
プクが市況1でスレ違のスレ建てたときのおまいさんが吐いたセリフ

>もう働くのは嫌です。
>FXのほうがいいんですかね??

>俺は成功してみせますよ。
>5万を数千万にした人もたくさんいます。

>一応デモトレードで500万を短期間で1300万まで増やせました、FXですが。
>先月までバイトしてたんですが、やはり時間拘束されてしまうので自由に使える時間が
>限られてしまいます。一人暮らしですし年齢的なこともあるのでもう投資に賭けるしかない状況です。
>全財産は8万ほどです。そのうち5万を投資に充てます。


>放置してしまい申し訳ありません。
>市況2のほうに立て直しましたので失礼します。
>必ず成功してみせます!(`・ω・´)


市況1のあの短いスレ違でもこれだけ叩いたんだからセリフ通りやってみせろよww

670 :これといったものがないんだよね。プクさんは。
まあこのスレにいる人の大半もそうなんだけど。

672 :ようはプクの金の行方はプクがきめるべきといいたいんだよ。
プクの天才的センスをつぶしているのはこのスレの当たり前の意見だ。

674 :MA in ColorとVQかな?
シンプルで良いね

675 :プク
とりあえずトレンドラインは引けよ

676 :
必勝なんてもんがあればみんな億ってるだろ。
絶対なんてないんだ。そろそろ
気付けよ。

自信持ってエントリーするためにテクニカルを勉強するんだぜ?
自信がなけりゃポジるんじゃないよ。


相場に絶対はありませんよね、気を引き締めてトレードに集中します(T_T)
慌てず焦らずコツコツを勝ちを重ねて生活費を確保していきたいと思います。


682 :>ライン引いてみたりしたんですが、これは何か意味があるんですか(・・;)?

ダウ理論といって一番基礎の分析方法だよ
俺はテクニカル信者じゃないから移動平均、オシレーターといった他の分析方法はほとんど使わんが
意識する価格帯を読む意味でラインだけは引く
大勢が意識する価格帯の目安だけは最低でも付けたいからな
サポートライン(下値抵抗線)、レジスタンスライン(上値支持線)でググってみろよ
ま 使う、使わないはおまいさんが勝手に決めればいいがね

おまいさんのことだからトレンドラインなんて見ずにインジそのまま信じきってトレードするんだろうけど

684 :好きにやらせてやれよ
俺も最終的に自分で引くライン以外なにも使ってないけど
いろいろ試してみるのもFXの醍醐味なんじゃねーか

694 : おはようございますっす
月曜から本気出すプクイチさんを愉しみにしてるっすw
現在どうやら月曜上窓スタートの様っすね
自分はまた9時前にSで稼ぐっす

695 :負けを取り返すことばかり考えてはだめですよプクさん。

まずポジポジ病をなおしましょう。
勝つイメージをするんじゃなくて逆に負けるイメージを100回イメージしてください。
よりリアルに退場してクレカ、携帯の料金が払えない自分をイメージするんです。
そうしたら闇雲にポジションを持てないはずです。
後はなるべくエントリーする前にそこでエントリーする根拠も考えましょう。もちろんエントリーする前に出口も考えときましょうね。
検討を祈る。